忍者ブログ

私の家-建築ブログ01

スマイルハウスで建てる、我が家の建築日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真の挿入

さてさて、写真の挿入をしたくて、記事を書いたとたんに又書きました。
お盆前の我が家の状況写真です。
P1040157-11.JPG
基礎(家の土台)を作る為に、均しコンクリートの施工ができていました。
均しコンクリートには、墨が入っていて、これから基礎の型枠を設置し、
近々基礎ができあがるでしょう。。
夏のコンクリートは、一般的に品質が落ちる傾向にあるので心配ですが、
施工業者に丁寧に施工してくださいとお願いしました。。(笑)

仕事柄、コンクリートについては勉強してますのでまた書きます。
PR

マイちゃんテレビ信州

さてさて、秋雨前線のお陰で雨模様の毎日です。
朝は暖房を入れ、晴れたら冷房と体調を崩し易い天気で嫌ですね。。。
我が家も、愛娘と妻がダウンしています。
皆さん、体調管理に気を付けてください。

早速のタイトルですが、先日24時間テレビの番組宣伝に出演しました。
事前に言うと、恥ずかしいので、放映終了に報告します。

初めてテレビに出ましたが、とても緊張しました。
いろいろ質問されましたが、カットされていて 放送を見てほっとしました。
家族でテレビに出る思い出ができ良かったなぁ。。。

さて、家づくりの方ですが、お盆を挟んでいたので、進展があまり有りません。
ブログの書き方も勉強しなくてはいけないなぁ。
ではまた。

地鎮祭終了

こんにちは!海老澤です。
この度、塩尻市に家を建てる事になりました。
エコポイント30万円がどうしても欲しくて、早々と着工にこぎ着けました。

ここまでの道のりは険しい物でしたが、スマイルハウス様のご尽力の
お陰も有りまして、今日を迎える事ができました。

さて、これから我が家の完成に至るまでを、楽しく報告致します。

私は38才で、土木工事の監督をしております。妻と二人の娘に囲まれ
幸せな生活をしております。幸福度は今のところ 85/100です。
家が竣工したらもう少し上がりますかねぇ。。。
趣味はゴルフです。まぁたしなむ程度ですが・・・なかなか財布が厳しい
ので練習場で我慢です。あと35年・・・・

大安吉日の7月18日に地鎮祭を無事に終了しました。
敷地にビニールテープを張り四方に米や塩をまきました。
敷地を見ると狭いなぁ・・・ってのが実際の感想です。

初回はここまで

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 私の家-建築ブログ01 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]